2020年のオタク活動①

2020年のオタク活動を雑にまとめていこうと思います。12月まで辿り着くかは未定の模様。(2019年は力尽きた)


2020年は堀ノ内百香ちゃんに1番会いに行くぞ〜〜〜!!!!!!と意気込んでスタートしたことをよく覚えています。


2020年初イベントは1/6の「誰かのために」公演ですね。

f:id:suchisuchi_idol:20201211034757j:plain

年度が変わってかアンコール後の楽曲が変わってたんですけど、その中の「君と出会って僕は変わった」で堀ノ内さんがセンターをしていて、涙脆いので泣いてしまいました。今思い出しても泣けるわね。。ホントにいい曲ですよね。


1/12 真っ白なキャンバスリリイベ@西宮ガーデンズ

f:id:suchisuchi_idol:20201211040229j:plain

地元に白キャンがくるってことで軽率に行きたくなり起動。真冬に野外でライブってヤバいですよね、メンバーめっちゃ寒そうでした。後、この日のオタクは協調性が本当になくてコールがバラバラとかそんな次元じゃなかったです。動画探したら出てくると思うので探してみてください(笑)

でも今考えたらあんなクソでかい声でコールできたこの時幸せだなぁって思いますね。

特典会はライトオタクなので橋本美桜ちゃん1枚だけ行きました。成人式で元カノに傷付けられた話をした記憶があります。アイドルは優しかったです。。。美桜ちゃんみたいなお姉ちゃんが欲しい!!!


そしてこの日は2現場回しで難波に向かってまた「誰かのために」公演見に行きました。

f:id:suchisuchi_idol:20201211040925j:plain


なんとこの日は初めての最前入れちゃいました。

劇場公演って座りなんですけど、最前だと目をそのまま真っ直ぐ持っていくとメンバーの太ももに行ってしまうぐらい低くて近いので目のやり場にめっちゃ困りました()

あと前すぎると視界が狭くてなかなか推しメン(堀ノ内さん)を追えないのは少し残念ではありましたね。でも最前で見る堀ノ内さんは可愛いとかそんな次元じゃなかったです…あぁ、こうやって言葉にすると悲しくなってくるなぁ…笑


1/24 「夢は逃げない」公演

f:id:suchisuchi_idol:20201211042249j:plain

ドラ3・6期研究生のほとんどが昇格に伴い1/31で千秋楽を迎えるとお正月に発表されて、1度は入っておきたい!となり申し込みました。僕、夢逃げ初期は全く別のオタクしてまして、、、堀ノ内さんの夢逃げ公演生で見れなかったのは一生の後悔ですね。

セトリ見て貰えばわかるんですけど、めちゃくちゃ楽しくて研究生らしい最高の公演です。山本彩さん凄い…

最終盤ってこともあってメンバーのパフォーマンスも完璧に仕上がってて、見ててとても惚れ惚れするところしかなかったです。

特に惹かれたのは出口結菜ちゃんと小林莉奈さんでしたね。後ろの女オタがりなちーガチ推しみたいな感じでとても怖かった記憶もあります。僕はりなちーに冷たい目で見られてニヤニヤしてました。。今りなちーって何してるんやろなぁ


まぁ今回はこの辺にしときましょうかね!!!


次回「訪れたコロナ、失われた握手会」編に続きます。


f:id:suchisuchi_idol:20201211044049j:plain

可愛い堀ノ内さんでも貼っておきます