2020年のオタク活動③

ちょっと書くモチベ湧いてきました。

 

2/6 「誰かのために」公演

この日の前日に髪型何がいい〜?って質問がモバメできていてツインテール!って答えたんですけど、幕が開いたらツインテールで流石にテンションMAXにすぐたどり着いてしまいましたね。。。

まぁ、たまたまだとは思うんですけど私信なんて思ったもん勝ちということで!笑

後この日はユニットで堀ノ内さんが投げキッスで撃ち落とせ!の日だったみたいで、テンション上がることしかない公演だったようです(ツイート参照)

f:id:suchisuchi_idol:20201225022748j:image

 

2/10 「誰かのために」公演 堀ノ内百香生誕祭

誕生日当日の生誕祭だったんですけど残念ながら外れてしまったので、、、会場のモニターで観覧してました。

相変わらずの涙腺ゆるゆるオタクなので普通にスピーチの時泣いてましたね、この子をこれからも推していこう!みたいな気持ちになった気がします。1年も経つと色々と忘れちゃいますね😅

会場には入れなかったんですけど優しい中に入った友人が、生誕の紙とポンポンみたいなやつをくれたのでほんと嬉しかったですね。

f:id:suchisuchi_idol:20201225023451j:image

 

2/11 NMB48 GODIVA トークショー@あべのハルカス

GODIVAと48Gのコラボで、ライブやトークショーが全国的にやってたので推しメンが出てるイベントだけ行ってきました。チョコを買ったらランダムサインとお見送りが付いてくるのでしっかり買ってしまいましたね笑

お見送り前に推しメンと目が合って手を振ってくれたのに前のオタク(友達)にかなぁって思って振らなかったら友達に斜構オタクって言われたのもこの時ですね……笑

今も変わりませんが推しメンと目が合うとどうすればいいか分からなくてそらしてしまいますどうすればいいですか………🤦‍♂️

お見送りは5秒ぐらいでしたかね、握手会で話そうと思ったことも話せずコミュ力0になったことしか覚えてないです。推しメンがニコニコ笑顔で可愛かったのでなんでもいいです、、

f:id:suchisuchi_idol:20201225024342j:image

 

2/19 「誰かのために」公演

同じ公演に入りすぎてツイート見返さないと何したか思い出せないです。この日は久々の推しメンがWセンターポジションだったみたいで…やっぱりポジションがいいとよく前に来てくれて見ることができるのでいいですよね。投げキッスで撃ち落とせ!で0ズレで無事撃ち落とされて大満足だったようです(笑)

f:id:suchisuchi_idol:20201225025508j:image

 

2/23 「誰かのために」公演

この日はキャン待ちギリギリで入ることができたので1番最後尾で眺めていましたね〜

「誰かのために」公演は、最初初めて入った時はあんまり楽しむことができず「2番目のドア」公演の方が楽しいわって思ってたんですけど何回も入ってるうちにパフォーマンスをじっくり観て楽曲とマッチしてる表情をしてるメンバーを見る楽しさを徐々に覚えていきましたね。。まぁほぼ堀ノ内さんしか見てなかったですけど、堀ノ内さんのパフォーマンスがマジで素晴らしかったんですよね。長くなるのでここでは割愛します(笑)小池のパフォーマンスをしてる堀ノ内さんの表情がいっちゃんいいんよなぁ…

 

この公演が直接観れる最後だなんて全く思いもしておらず………いつも通りお見送りでちょちょっと話して、またね〜って感じだったと思います。

f:id:suchisuchi_idol:20201225025646j:image

次の公演も申し込んでいましたが、バイト終わって携帯を見ると中止の2文字が見えて絶望したのをよく覚えています(笑)

例の流行り病が深刻になってきた時期ですね。

この時の唯一の生きる希望だったのでマジで辛かったですね。

f:id:suchisuchi_idol:20201225030053j:image

これ以降半年間、オタクをしなかったのでずっと在宅でしたね😢

そんな訳で次回、「悲しみの推しメン卒業、軸のない在宅DDオタクに変貌編」です。

f:id:suchisuchi_idol:20201225031425j:image

生誕祭の日の堀ノ内さんでも貼っておきます。